スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ありがとう。また会えるよね。

2008.03.16 11:14
日記
さて……こんにちわ★

お知らせが遅れましたが、私は3日前の3月13日に、無事に恵庭中学校卒業しました。




♪卒業して~から~ もう~3度めの~朝~♪ ←

ドリカムの、未来予想図Ⅱから、パクリました;;;w




えっと、ホントは、卒業した日に更新したかったんですが、その日はもう、伝えたいこと、書きたいことが溢れてきて、まともに書けなかったんです。。。

だから、やっと落ち着いてきた今日この日に、書いていこうと思います。




まず、卒業証書授与式のこと。

私は1組だから、出番は早かったです。

どきどきしながらステージに上がって、校長先生に証書をもらって、
『ありがとうございました』
と言って礼をしました。




それから、在校生代表のお祝いの言葉。
2年生で、生徒会長の奥泉ほのかちゃん。

きっと、バスケ部の先輩たちのことを想ってしゃべっていたのか、途中で泣いていました。


それを見たら、もらい泣きしそうでした。

その後の、卒業生代表のあいさつ。
かおるがしゃべってるときは、香菜はもう泣いてたと思う。
となりにいたみなみは、香菜よりずっとずっと泣いていました。





全校合唱、旅立ちの日に

台に並ぶ時なんかは、もうすでに大泣きで、前が見えなかったな。

並んだときとなりだったマキも、泣いてた。


歌なんか、歌えませんでした。
声が震えて、恥ずかしかったし、出なかったし。。。





退場のとき。



お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんがすぐ目の前にいるのは知ってたけど、絶対顔は上げなかった。






教室に戻って、みんな泣いてて、先生が話し始めた。


『卒業生を送るのは、10回目。小学校3回、中学校7回。………いつも、泣いてまともにしゃべれないから…………』





岡本先生が泣いた。




いつも怒ってて、うるさくて、厳しくて、自己中な岡本先生が、泣いた。



それを見たら、余計に涙が出てきた。


泣きながら、先生は続けた。

『……もし高校に行って、ひょっこり帰ってきたら、《高校でいじめられたんじゃないか》とか、《なんかあったんじゃないか》とか…思ってしまうから……。……それでも、帰ってきてほしいのさ………

いつも、自己中で、わがままで、お前らに……好き勝手言ってきたけど………ついてきてくれて、ほんとに…ありがとう。』



そのとおりだ。と思って、笑っちゃったけど、泣いてたから、変な泣き笑いになったw


それから先生は、このクラス、学年が、お行儀がよかったこと、それが嬉しかったこと、明日から淋しくなること………

いろいろ話した。




みんなが泣いてるこの教室が、すごく大切に思えた。




それから、1人ずつお花を先生に手渡して、先生からは、一言ずつもらった。



香菜の時は、『こいつならもう、ほんとにどうしようもなかったな』って言って、泣いて笑いながら抱きしめてくれた。

涙が止まんなかった。


『自分の子供のように叱ったな、一番ケンカしたな、』
って、3年間の思い出を語るように話してた。

子供なんていないくせに、《自分の子供のように》って言ってくれた。




今まで先生に対してほんとうにムカついこととか、大ッ嫌いって思ったこととかあったけど、本当は、そんなの3年間のうちのたった1割くらいで………
友達のこと、勉強のことで助けてくれたのはいつも先生だったから……



だから、卒業って言うのが、、、心から寂しかった。




みんなと離れるのが、すごく寂しいと思った。



さおり、りよ、みどり、もも、荒若、ゆい、マキ、わかな、るい、まゆ、ちっち、ゆり、みすけ、ゆき、戸田ちゃん、徳田さん、たかみ、
えんたけ、有働、りょーた、前田くん、中出、早馬、奈良くん、かっさん、高品、けっけ、うっちー、平道、力也、長崎、こうちゃん、はっせ、田島、てらさわ、のり………


この3-1全員が3-1で良かった。

香菜は、3-1でよかった。


このクラスだから、こんな風にいま、いい卒業式だったって言える。




ほんとにありがとう。

全員ありがとう。


絶対また会いたい。



みんな、本当にありがとう。

高校に行っても、頑張ってね★





でゎ、終わります^ω^

スポンサーサイト

comment

  香菜 #- URL

もも→遅れてごめんよ;
泣け泣けッ★泣いてもうち等ゎ離れないし!!
また会えるしッ^ω^



56→久しぶりだねッ★来てくれてありがと^^
もう卒業だよ~……ほんと、おばさんじゃないけど月日が経つのは早いね……;;;;
高校も、こんなに早く過ぎてってちゃうのかなぁw

  56 #LCbAYDiM URL

卒業おめでとさん久しぶりにここに来てみたらもう卒業とはね。

  ももちあん #ChqiZwMU URL

ヤバイよおッ!!
泣くわあー
秘密にする

trackback

http://lovexbump.blog92.fc2.com/tb.php/254-f5615ae1
TOP
 FC2カウンター 

 BlogPet 

 プロフィール 

香菜

Author:香菜
管理人のプロフ♪

◆名前
  ∟香菜

◆性別
  ∟女

◆年齢
  ∟15才★勉強と戦う受験生ですД

◆誕生日
  ∟1992.08.24 ……祝って♪∀←

◆身長
  ∟159㌢くらぃ…せめて60はほしぃ!!

◆血液型
  ∟B型。  嫌なイメージあるよね。。。

◆住所
  ∟北の大地・北海道★ 札幌周辺w

◆部活
  ∟吹奏楽部でトランペットやってた♪”
   音楽大好き´ω`

◆好きなもの
  ∟BUMP
  ∟藤くん
  ∟水嶋ヒロ君
  ∟友達
  ∟猫
  ∟睡眠
  ∟お寿司
  ∟S久先生

◆嫌いなもの
  ∟虫!!!!!
  ∟勉強
  ∟ギャル

◆趣味
  ∟ギター
  ∟ピアノ
  ∟音楽鑑賞
  ∟ケータイ
  ∟妄想(死ね

◆特技
  ∟自信過剰
  ∟立ち直り早い
  ∟『おやすみ』から眠りにつくまでが早
   い。


もっと知りたい人ゎ
《リンク》→《前略》へ★(∀)

 最近の記事 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

